犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

王様の耳は ロバだと 云ひたしと

今の現場で、別チームの作業を仕切っているリーダー、Oさんが、昨日から休んでいる。ようやく秋めいてきたこの時期に、夏の疲れがドッと出た、と云う訳ではなくて、なんと裁判員に選出されたのだと云う。いやー、びっくり。確立、どの位のものなんだっけ。選ばれるものなんですね。
大阪だと、対象の裁判は、数も多いのではなかろうか。いずれオレんところにも、呼び出し通知がくるのかなぁ。興味津々だわ。守秘義務が発生するから、ブログだのmixiの日記だのに、不用意なことは書けないのだろうが、書きたい欲求を、抑えられるかな。

取り上げたニウスの事件は、裁判員裁判なのだそうで。どうせやるなら、こう云う刺激的な案件で経験したいですな。
(不謹慎な発言があったことをお詫び致します。)

しかし、どうだろう。この事件の被告は、幼稚と云うかなんと云うか。世間の悪意にここまで晒されて、この裁判を終えたあと、全うに生きていけるのだろうか。

押尾被告 119番要請に応じず
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1334615&media_id=2