犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

悩み処 Xperiaか LINXか

先日、営業さんに連絡せねばならないことがあって、ケータイで電話をかけたのだが、相手の声が聞こえるのに、こちらの声が聞こえないらしい。何度かけ直してもダメなので、仕事仲間のケータイを借りて連絡をした。

最近、こう云う事態が続いている。docomoユーザとして15年。FOMAに変えてからも6年くらい経っている。FOMAカードの寿命だ、と云う説もあって、この盆休みに、機種変更に行くつもりをしているのだが、これはいよいよ、スマートフォンを手にする時期が来たか。
iPhoneを持ちたい気持ちもあるのだが、ソフトバンクには乗り換えたくない。さっさとSIMフリーにしろってんだ。

とまぁ、こればっかりは、云っても詮無いことなので、現実的には、docomoスマートフォン、と云うことになるのだが、そうですか、Androidがシェアトップですか。てことは、XperiaかLINXってことになるんだよな。
BlackBerryにも、ちょっとココロ惹かれるのだが。

グーグルOS搭載スマートフォンが首位に、ブラックベリー抜く
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1299253&media_id=52

=*=*=*=*=*=
明日は、さっさと仕事を片付けて、法善寺・YAKATAへ行くつもり。