犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

立秋と 共に訪れる 夏休み

8月と云うと、夏、真っ盛りな感じではあるのだが、今週末、7日はもう立秋なんですな。

18時頃、仕事場を引き上げるときに、西の空を見上げると、流れるような雲がたなびいている。真夏の昼の、高く積み上がるような入道雲は、すっかり影を潜めている。空気も、まだまだ湿気は含んでいるが、風が、爽やかに吹き抜けると、涼しさが肌に心地いい。あっと云うまに、秋がやって来る。

おっと、まだ夏休みも来ていないのに、秋に来られちゃ困る。どこにも遊びに行けていないのに。
と云いながら、特に予定を組んでいる訳ではないんですがね。法事があって、セッション、ライブに少し出掛けて、余裕があれば映画を観て、気力があれば車を転がすくらいかな。今年はシサシブリに、高校野球観に行ったりしてみようかしらん。オヤジが独りで観に行く高校野球。これほど侘しいものもない。

あと3日で夏休みなのだ。さぁ、どうしよう。