犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

命名は 冴えかなる音 思ひ込め

10月に開かれる、第2回吹田ジャズ・ゴスペルライブに、今年も出演するので、バンド名とメンバーをメールで知らせて、とブッキングディレクターを務められるユキさんから連絡をもらい、急遽、バンド名を決めることにする。

今年の2月と6月、京橋・ビーハイブでライブをしたメンバーで、と思っていたのだが、各人の都合がなかなかままならず、オレとさえさんだけ確定している。と云うことで、「さえ」かなる「おと」、と云う意味で、「Clear Note」とすることにした。秋のライブは、ベースをオカイっちに頼むので、「Clear Note with オカイ」である。
冴えかなる音をお贈り出来るよう、頑張りますので、どうか一つ、ご期待頂ければ。

=*=*=*=*=*=
先週末行われた、千里丘・ジャズカフェきょんのジャムセッションに、澁澤melmoちゃんが参加したようで、きょんのマスター、まこきたさんや、帰阪される度きょんにやってくる、ギュウさんの日記で、絶賛されている。さもありなん。あの雰囲気、佇まいは、天性のものだ。一緒に演奏したい、歌伴したいと思わせるボーカリストだもんね、melmoちゃんは。6月にご一緒出来たライブは、楽しかったですからね。またお誘いしたいなぁ。