犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

しばらくは ライブもリハも サッカーも

夜の20時から、京橋・ビーハイブにて、ライブのリハを予定していたので、テレキャスを持って出勤。仕事場までは持ち込まず、近鉄奈良駅のコインロッカーに預けておく。

定時に仕事場を引き上げ、コインロッカーからギターを出して、近鉄奈良〜鶴橋〜京橋と乗り継いでビーハイブへ。20時過ぎからリハーサル。

さえさん、StoneVillageさん、カピさん、melmoちゃんと云うメンバーで、先ずはボーカル、melmoちゃんの唄う曲を合わせる。初見の譜面は、やはり難しい。貰って帰って来たので、予習復習せねばなぁ。

その後、インスト曲のリハーサル。しばらくギターに触れられなかったこともあって、泣きそうなくらいに巧くいかなかった。こちらも、この土日でしっかり押さえておかなければ。

と云いながら、帰宅して早速、W杯の開幕戦、南アフリカ対メキシコを観てしまう。いやー、なかなか興奮させる、面白い試合だった。しばらくは観戦三昧の日々だなぁ。