犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

定退が ボーナスならば 寂しけれ

昼過ぎに作業をしていると、ユーザ先の担当者が来られて、「今日は定時退社してね」と云う。
毎週月曜は、定時退社推奨日だとは聞いていたが、今日は何で? と思うのだが、「世界の亀山モデル」でお馴染み、某シャー○では、給料日と賞与支給日も、定時退社推奨なのだとか。てことは、今日は賞与支給日ってことか。ホウホウ。いいですなぁ、高いボーナス、貰うんだろうなぁ。

フリーになって早5年。ボーナスなどとは縁の無い日々を送ってきた。それは納得ずくだ。ボーナスなぁ。別にいいや、と云い聞かせて、今日はサッサと引き上げた。ホントは、定時退社は、明日推奨してくれた方が有難かったのだが。ライブのリハがあるのだ。

近鉄奈良駅に着き、少し時間をつぶすつもりで、東向商店街をぶらぶらし、曲がって少し行ったところにモスバーガーがあったので覗いてみる。日本テレビ「スッキリ!!」プロデュース、テリー伊藤ののざくざくラー油バーガーと云う限定メニューが今日発売のはずだったが、限定70食が既に売り切れていた。これ、食おうと思ったら、夜はダメだな。午前中の、開店直後に行かないと。それはそれでムリなんだけど。

帰宅してから、明日のリハに向け、譜面のコピー。どんな感じになるかなぁ。楽しみ楽しみ。