犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ライブ近し 枯れてゐるとは 云へぬなり

本町・マザーポップコーンで、ユキさん率いる、Soul Bleed Electricのライブがあったのだが、何と云っても、今の現場は大和郡山。今日は、19時まで少し残業して、19時15分のバスに乗り、近鉄奈良駅に着いたのが19時40分。ここから本町に行くには、生駒で中央線乗り入れに乗り換えるか、近鉄で難波まで出て御堂筋線に乗り換えるかになる。いずれにしても、到着は20時半過ぎ、ヘタすりゃ21時前になる。疲れも半端無いし、申し訳ないながら、真っ直ぐ家へ帰った。

そうそう、京橋では、世界のスターなのたんがストリートをしていると、ボイスにあったのだが、途中下車するエネルギーがなかった。こちらも申し訳ない。

仕事に復帰したのは全く有難いのだが、これじゃあ、帰宅途中に、YAKATAやビーハイブやMistyにも、なかなか寄れない。
などと云っているが、仕事を終えてから、奈良から市内に向かって、ライブに出掛けてる人もいるのよね。要は、本人の気力次第と云うことか。
オレぁ、情熱が枯れつつあるのかもしれん。困ったことであります。やれやれ。

仕事復帰してから、一切、ギターを弾いてない。いかんいかん。今月末にはライブがあるってのに。明日はどこにも行く予定がないし、今夜はゆっくり練習再開するか。今回は、セッションでもほとんどやらない曲ばかりだしなぁ。
で、日曜はTODO。ぱーっといきましょう。