犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

二時間半かけりや さながら小旅行

月が替わって6月。ふた月振りに仕事に復帰。
今回の現場は、奈良、大和郡山の、某大手家電メーカ(「世界の亀○モデル」のテレビでお馴染みのメーカ)工場内にあるシステム開発室である。

朝6時前に起き、6時20分のバスに乗って、JR高槻駅へ。6時42分高槻始発の各駅停車に乗り、座席に座って25分、しっかり仮眠を取って大阪駅着。7時13分発の環状線天王寺直通快速に乗り鶴橋。近鉄へ乗り換え、7時38分発快速急行に乗り、ここでも座席を確保出来たので、30分たっぷり眠りながら、8時08分近鉄奈良到着。ここで今度は、8時20分発、奈良交通バスに乗り換え、8時43分、シャー○前到着。ドアツードアで、2時間半かかった。うひー、こらエラいとこだわ。行きは未だしも、帰りは、ちょっと残業とかで仕事が長引いたら、帰宅時間はてっぺんを越えるな。ひとまず6月だけで、7月からは大阪市内に作業場所を変える、と云う話なのだが、毎日々々、通勤で往復5時間は、ちょっとベラボーですね。

と云う訳で、日記書いてる場合ぢゃない。早く寝ないと、明日に差し支える。
しかしこれじゃあ、ギター弾く時間が削られるなぁ。