犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

通勤も ライブに向けて ルート決め

昼過ぎに、那由他がやって来るタイミングを待ってから、車で出掛ける。遠出ではなく、先ずは市役所。6月から、厚生年金、健康保険が、契約会社を通しての形に変わるので、その変更手続きの確認。これはすぐに終了。

駅前に車を回し、明日からの定期券を購入する。ICOCA定期で高槻〜大阪。環状線鶴橋経由で、大阪〜近鉄奈良。鶴橋経由にしたのは、京橋を間に挟むことで、6月末のライブに向けてのリハに通い易いからなのであった。仕事も恋も音楽優先。恋は無いけど。

その後、城北通りのコインパーキングに車を停めて、JKカフェに寄る。平日の昼間だからライブはないが、やっぱこの店は落ち着く。マスターに頼んで、ライブのブッキングもしてきた。まだかなり先なのだが。近付いたら告知します。

さあ、明日から奈良で仕事だ。少し早めに寝ておかないと。でも、月曜深夜は、「美人時計」があるんだよね。なんてことない番組なんだけどさ。