犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

連休の前に ひと雨 音仕込み

昨日からお泊りの那由他は、いつもより早めに起きて、元気元気。お袋もオレも、朝から相手をして、疲れる疲れる。

とは云いながら、やはり一日、ギターの練習が中心。新たに仕込み中の曲は、色々試行錯誤しならが、ようやくテーマをさらうところまで来た。譜面を見て音を拾い、音源のテーマと聴き比べ、フレット板のポジションを色々試して、弾き易い位置を確認。次の課題は、正確な運指。これ、出来たらカッコいいもんね。

などと云っているが、やはりジャズストの個人練をもっとせんなりませんな。

ジャズストの出演予定。

5/3 14:00〜 Marinnna
 The Beginners
  おとまるつよし(Gt)
  藤岡あゆみ(Fl)
  藤沼宏一(Pf)
  瀬戸隆(Ba)
  上野亜希子(Dr)

妹夫婦が聴きに来てくれるそうで、那由他も連れて来るはず。那由他に逢いたい方は、3日の14時、Marinnaへw

5/3 21:00〜 LIVE×BAR DOLLS
 Keisuke Kishiカルテット
  おとまるつよし(Gt)
  小林さえ子(Pf)
  瀬戸隆(Ba)
  高瀬正樹(Dr)

夜のガールズバーで、オトナのジャズをw 仕込中の曲が間に合えば、ここでテーマ取るかもw

今日は一日雨だったが、一週間予想では、3日4日はよい天気のようですね。毎年、ジャズストん時は晴れるよなぁ。