犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

それぞれに ロイホと呼べる 場所がある

昼前に、那由他が来たが、あまり遊ばず、一日ギターを弾いていた。ジャズストで演奏予定の曲ではなく、仕込みたいと、以前から考えていた曲。しかしまぁ、あんまりその曲に深入りするのも、よろしくない。やっぱ、ジャズストの曲を仕上げるべきですね。

昨日のジャムセッションは、梅田のロイヤルホースで行われた。歴史あるジャズクラブだけに、感慨深い思いを持った参加者の方も多かったようだ。
オレはと云うと、あんまりそう云う感情は持たなかった。これが、ライブをする、と云うことであれば話は別なんだろうけどね。

昔、泉の広場を上がり、扇町通りを東へ向かうと、扇町公園の手前に、関西小劇場演劇のメッカ、扇町ミュージアムスクエアを云うイベントスペースがあった。ここで芝居を打ったことがあって、この時は足が震えた。オレにとってのロイヤルホースは、その頃は、OMSだったわけだ。

そして、あと一週間。いよいよ高槻ジャズストリートに出演、である。たった一週間なんだよなー。あっと云う間だ。ボーッとしてる暇なんてないですね。

明日も、那由他は居るが、ギターの、練習練習。