犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

スーツにて 出掛けるものの 肩透かし

昼前に、車で出掛けるつもりをしていたら、営業さんから電話が入り、次の仕事の面談が、今日の14時頃に入るかも、と云う連絡を貰う。了解しておき、普段着で出掛けるつもりだったが、スーツに着替えて、先ずはアメ村へ。三木楽器で、リペアに預けておいた、ES-165を受け取る。

昼飯時になったので、ドルフィンダンスに回り、ランチセットを注文。ここで、携帯に入電、営業さんから、今日の面談は無くなったとのこと。ひとつの案件に、ドッと作業者が集まる状況は、なかなか改善されない。明日以降の面談に希望を繋ぐことになる。

マスターと軽く話をし、食事を終えて、そのまま帰宅。ES-165の調子を確認。ノイズの原因はいまいち分からず。演奏場所の配線にも影響されるようだし、使用するシールドにも影響される。色々試してみる必要がある。先ずは今週末、TODOセッションに持参して、様子を見てみよう。

あ、弦も替えてみるかな。ラベラがスペアで置いてあるし、トマスティックも、この間薦められたし。0.12か0.13くらいがいいよな、やっぱり。