犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

甥つ子と スターの逢つた 四月馬鹿

4月1日。エイプリルフール。なのだが、またも仕事にあぶれたのはウソではない。うーむ。鬱になるなぁ。
落ちてばかりもいられないので、延々、ギターの練習をしていた。

夜、なのたんがやってきて、デュオ練習。こんどの日曜、いよいよ対バンライブの本番である。
2階のオレの部屋で練習していると、階段をとんとんと上がる音がし、那由他がヒョイと顔を覗かせた。妹が、ウチの近所の茶道教室にお稽古に来ており、その間、お袋に預けていったのだ。オレを見てニコッと笑い、なのたんを見てキョトンとする。知らないオジサンが居るんだもんね、キョトンともするわな。練習を中断し、抱きかかえて階下へ下ろす。

演奏予定の6曲と、おまけの曲を合わせ、心配な曲を繰り返す。デュオ練は今日が最後だから、あとは個人でしっかり纏めるしかない。土曜はバンド練だから、先ずは明日、一日しっかり使おうか。