犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ベース ドラム 同時に弾けば 大道芸

高槻ジャズストのスタッフから、パンフレット掲載情報の案内がメールで届いた。掲載内容に不備が無いか確認しほしい旨、書かれていたので、早速ページにアクセスする。

マイミクや知り合いの名前も多く、みんな、色んな形で出るんだなぁ。今年は、出演する訳だが、2本とも1日目に固めて、2日目はがっつり聴いてやろうと思っているのだが、どのくらいフォロー出来るかな。

で、確認した掲載情報だが、3日の21時、LIVE×BAR DOLLSに出るバンドの方で、ベースのせとさんが、ドラムも叩くことになっていた。

 keisuke kishiカルテット [ jazz/4 ] LIVE×BAR DOLLS
 おとまるつよし(g), 小林さえ子(pf), 瀬戸隆(b), 瀬戸隆(dr)

これは、いくらなんでもムリだよなぁ。次回の練習で、試しにやってみてもらおうかしらん。
と云う訳で、訂正依頼メールを送っておいた。

=*=*=*=*=*=
朝、リーマンベースさんからメッセが来ていて、YAKATAに、オレのものかもしれないハンコが落ちていた、とのこと。いつ、落としたんだ? こないだの、さえさん、みゅーずさん、のりブーさんのライブの時かしらん。カバン空けて、ひっくり返すようなことはしてないつもりなのだが。
仕事が忙しくて、行けるかどうかビミョーなのだが、明日はメルモちゃんが唄うはずだし、寄ってみようかな。