犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

天才も 三日弾かずば タダの人

比較的、早く帰宅出来たので、3日振りくらいにギター弾いたら、うわわわー、ヘタになってる。やっぱ、毎日、少しでもやんなきゃダメだわ。

と云うことで、曲を弾くよりなにより、クリシェでオルタードピッキングと、コードトーンのアルペジオを延々。基礎が大事です。

連日忙しい仕事の方は、デモも無事に済んだようで、先ずはひと山越えた感じ。明日明後日は少し気を楽に出来そうなのかな。明日は、半年観続けた「不毛地帯」の最終回なので、ゆっくり観たいし。しかしこのドラマ、商社間の争いや、社内の権力闘争の部分は、本格的に創り込んであって見応えがあるのに、唐沢寿明小雪の恋愛の部分になると、途端にボルテージが下がる。はっきり云ってつまんない。とまれ、最終回、楽しみなのであります。