犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ギリギリに なるまでやらぬ だらうとも

うーげー。なんか忙しいぞい。今日も、今日になって初めて、「実は」と云うような仕様を聞いた。データベースの定義から変えなきゃなんないし、上流のバッチも変更せにゃならんから、こりゃ大改造だぞ。「明日の午後、客先でデモなんで、それまでに」ったって、今日までに確認しといてくれたら、対応する時間も出来ただろうに。ちょっといい加減にしてほしい。

とまぁ、愚痴ったところで、末端の雇われSEは流浪の身だからなぁ。ツラいところなのであります。

仕事がタイトなので、今夜もまだギターを触ってない。少しだけでも触った方がいいんだけどね。30分ほどやるか。ジム・ホールの鬼フレーズを、少しコピーしようと、TABに採譜中。これ、どーなっているのやら。