犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ドキドキは 思はぬままに 引きずりて

午前中、バンクーバー五輪の、女子モーグルを観ていたら、予選で、上村愛子5位。決勝で、悲願のメダル獲得なるか!? と、日テレの大仰な煽りを喰らって、柄にも無く、ドキドキとしてしまう。

このドキドキが、そのまま残ってしまった。夜、ビーハイブでライブなのだが、これはさほど緊張していなかったのに、モーグルの期待感のドキドキが、ライブの緊張感にシフトしてしまって、全く納まらない。吹田の時も、去年のBeeでのライブでも、こんなことにはならなかったのに。オレにもウブなところがあるのね。ポッ。

と、夜はライブなのだが、先ずは、中津・TODOのジャムセッションに出掛けた。
セットリスト。

Bag's Groove
Someday My Prince Will Come
Days Of Wine And Roses
Now's The Time

セッションで勢い付けて、と思っていたのだが、ヘンな緊張はなかなか解けず、18時に終了。バンドメンバーのさえさん、せとさんと連れ立って、なか卯で飯を食い、京橋へ向かう。

19時まで開催されていた、Beeのボーカル教室の発表会は既に終わっており、すぐにこちらのリハに入る。20時前にはお客さんも来て下さり、10分ほど遅らせて、ライブスタート。

ライブのセットリスト。

1st
My Funny Valentine
Everything Happens To Me
Night And Day
You'd Be So Nice To Come Home To
Speak Low

2nd
So What
Someday My Prince Will Come
I Wish You Love
Lallaby Of The Leaves
Have You Met Miss Jones?

1st、2nd共、3、4曲目は、ゲストボーカルとして迎えた、marisaちゃんに唄ってもらった。marisaちゃん、ありがとう。

ライブに来て下さった、皆さん。バンドメンバーの皆さん、ホントにありがとうございます。今年は、例年に無い、楽しいバレンタイン・デイを過ごすことが出来ました。

と云う訳で、ライブを乗り越え、しばらくは仕事モード。ではあるのだが、今回のメンバーで、これからもちょくちょくやっていくつもり。高槻にも出るしね。楽しみ楽しみ。

で、ドキドキの原因だった上村愛子は、結局、メダルを逃したらしい。残念。