犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

一年を 長々綴り 振りかへる

先ずはご報告。キリ番が溜まってた。

12/19に、88,888アクセス達成。末広がりのキリ番は、

↓↓↓↓↓
mixiからのお知らせです。おとまる つよし さんのページ全体のアクセス数が
88888アクセスを超えました。記念すべき88888アクセス目の訪問者は
なるちょ さんでした!

以下のURLより なるちょ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2488245

八尾のギタリスト、なるちょさんである。Beeのセッションで再会し、新しいジャズユニットも作って活動されているとのこと。なるちょさん、来年も宜しくお願い致します。

続いて、昨夜の間に、90,000アクセス達成。

↓↓↓↓↓
mixiからのお知らせです。おとまる つよし さんのページ全体のアクセス数が
90000アクセスを超えました。記念すべき90000アクセス目の訪問者は
よっちゃん さんでした!

以下のURLより よっちゃん さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14154926

感謝やJamJamセッションでご一緒するピアニスト、よっちゃんさんである。ライブも聴きにくれたなぁ。来年も、宜しくです。

今年も残すところあと2日。マイミクさんも、締めくくりの日記をアップされているので、オレも今年を振り返っておく。

今年は、公私共に、大きく転換を迎えた年だったように思う。
先ず私事。年初の目標だった、ジャムセッション年間100本参加を達成。

1/4 ビーハイブ
1/10 超初心者
1/12 TODO
1/14 ビーハイブ
1/17 ビーフラット
1/18 ビーハイブ
1/24 CAT WALK
1/25 関ジャズ@感謝
1/31 ビーハイブ

2/1 ビーハイブ
2/4 ビーハイブ
2/8 超初心者
2/14 ビーハイブ
2/15 ビーハイブ 感謝
2/21 ビーフラット
2/22 TODO
2/26 ビーハイブ

3/1 ビーハイブ
3/4 ビーハイブ
3/7 関ジャズ@感謝
3/8 超初心者
3/15 感謝
3/21 ビーフラット
3/22 TODO
3/26 ビーハイブ
3/28 CAT WALK ビーハイブ

4/5 ビーハイブ
4/11 関ジャズ@感謝
4/12 YAKATA
4/18 超初心者 ビーフラット
4/19 ビーハイブ
4/25 CAT WALK ビーハイブ
4/26 YAKATA TODO

5/9 超初心者
5/10 YAKATA
5/16 ビーフラット
5/17 ToDo
5/23 CAT WALK ビーハイブ
5/24 YAKATA
5/30 ビーハイブ

6/6 超初心者
6/7 ビーハイブ
6/13 ビーハイブ
6/14 TODO
6/20 ビーフラット
6/21 ビーハイブ
6/27 CAT WALK ビーハイブ

7/1 バンブークラブ
7/4 きょん
7/5 超初心者
7/11 関ジャズ@感謝 ビーハイブ
7/15 ビーハイブ
7/18 ビーフラット
7/20 TODO
7/25 Misty ビーハイブ
7/26 JK茨木
7/30 ビーハイブ

8/8 関ジャズ@感謝 ビーハイブ
8/13 SwingSing
8/16 超初心者
8/29 JAM JAM
8/30 TODO

9/2 ビーハイブ
9/6 ビーハイブ
9/12 超初心者
9/13 関ジャズ@感謝
9/19 ビーフラット
9/22 TODO JamJam
9/26 JamJam ビーハイブ

10/3 関ジャズ@感謝 きょん
10/4 ドルフィンダンス
10/10 ビーハイブ きょん
10/11 YAKATA
10/24 ビーハイブ JamJam
10/25 TODO
10/31 超初心者

11/1 ビーハイブ
11/4 バンブークラブ
11/8 YAKATA
11/14 TODO
11/15 ビーハイブ JamJam
11/21 ビーフラット
11/28 超初心者

12/5 きょん
12/6 ビーハイブ
12/12 超初心者
12/16 ビーハイブ
12/19 ビーフラット
12/27 YAKATA

いやー、よく通った。mixi以外でも、音楽絡みの知り合いが増えた。有難い話。

それから、今年は、何と云っても、ライブであった。5月に、淡路・ライブバー感謝で、Ts、Tpをフューチャリングしたセクステット、10月には、第1回吹田ジャズ・ゴスペルライブにてギターカルテット、11月には吹田のメンバーで、京橋・ビーハイブでライブをさせてもらった。
コンボは現在も動いていて、練習会から発展したクインテットと、セッションで知り合い、すっかり気に入ってしまったドラマー、keisukeくんを迎えたカルテットを並行。共に、来年のジャズストを目指している。
ジャズストもそうだが、来年は、ライブ自体の数を増やしたいなぁ。

仕事面では、6月末で、担当していたプロジェクトから引き上げ。ここから5ヶ月半、見事に、仕事にあぶれた。どうなることかと、ヒヤヒヤしていたが、年が明ける前に、なんとか次の案件が決まった。ホッと一息。安心して年を越せる。

色々あった一年だったが、総体ではいい年だった。来年も、あまりがっつかず、努めて恙無くありたいですな。

さて、締めくくりと云いながら、日記は、明日も明後日も書くつもり。もう3年続けてるしね。セッションも、あと、明日のビーハイブ、SwingSing、大晦日のYAKATAが残っている。残り2日、じっくり楽しもう。