犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

セッションも 飯も ライブも オンタイム

11時半に車を出し、難波へ向かう。シサシブリのYAKATAセッション。阪神高速を使おうかな、とも思ったが、日曜の午前中って、意外に道は空いてるもので、下道をそのまま走って、絶妙の時間に到着した。
お誘いしていた、ピアノのさえさんを、御堂筋沿いの金龍ラーメンの前で待つ。昨日、感謝セッションで、ご一緒したらしい、みゅーずさんも来られ、合流してYAKATAへ。

今日のYAKATAは、いつに無く盛況。ベースに村ベースさん。お連れしたさえさんにみゅーずさん。ビーハイブでよくご一緒する、ギターのエンドウさんにマキノさん、ドラムのサイトウさん。きょんのセッションで何度か逢った、ボーカルのカワモトさん。CAT WALKのセッションで初めてお会いし、YAKATAでも一度ご一緒した、バイオリンのマツモトさん。遅れてやってきた、のりブーさんにAnnie-Kさん。いやはは、みーんな知り合いだわ。

セットリスト。

Days Of Wine And Roses
Satin Doll
Left Alone

4時過ぎに終了。店を出て、さえさんと連れ立って、今度は、御影のコーヒーハウス、井戸へ向かう。月いち恒例、りえこちゃんとk−gのデュオライブである。
途中、晩飯を食う時間も考えて、今度は高速を使う。3号神戸線に乗り入れ、魚崎で降りる。2号線に回って、びっくりドンキーで食事。1時間くらいの時間調整をし、店を出て、43号線に入り、井戸到着は7時ごろ。店に入ると、りえこちゃんとk−gは打ち合わせ中。これまた、絶妙の時間である。

井戸ライブは、いつもはレッスン後に向かって聴くことが多かったので、大抵、2ndの途中からになるのだが、今夜は1stからたっぷり聴けた。3rdでは恒例の飛び入り。「Our Love Is Here To Stay」をやる。もう、オレのテーマソングだ、これは。

9時半に終了。少し喋ってから撤収。43号線を飛ばし、さえさんを、天王寺駅まで送ってから帰宅。いつもより早めに帰りつけた。

シサシブリに、一日、がっつり音楽を楽しんだ日曜でした。明日は仕事納め。7時間、端末眺めてりゃ終わりなので、まぁ楽なものだ。来年からはタイトになるだろーけど。