犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

鮫を見て 胃に流し込む カレー鍋

天皇誕生日。仕事復帰して3日目、いきなりの休みで、お袋もオレも、朝はダラダラ。

昼過ぎに出掛け、新大阪・CAT WALKへ。2つのコンボの内のひとつの練習に向かう(便宜的に、コンボAと呼ぶことにする。スタートはこちらの方が早かったし)。

高槻ジャズストへ向けて、今回は音源録音が主目的。Z00Mのレコーダを持参し、1回録って、聴きなおし、修正してもう一度録る、と云った感じで、2曲を録音。取り敢えず、どちらかを音源として送ることにする。PCに取り込んで、CD-Rに焼かないと。

18時に練習終了。入れ違いでCスタでリハに入る、あかつきさん、さえさん、024くんに挨拶し、その後、忘年会に向かった。
新大阪繊維シティの側にある、「YEBISU CAFE」。店の真ん中に、8角形のデカい水槽があり、サメだのハリセンボンだのが泳いでいる、すこし小洒落た店で、エスニック風の前菜のあと、カレー鍋を食った。飲み食いしながら、音楽のルーツの話やお笑いの話で2時間強。カレー鍋のスープは胃に沁みこんで、結構なものでした。

コンボAの、年内の練習はこれで終了。来月からも、千里・ビーフラットセッションの日に合わせる様にスケジューリングしていく予定。高槻に向けて、仕上げていかねばならんが、音源審査に通ってもらわないとなぁ。