犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

プロの味 中はふんわり 外はパリッ

次の仕事が決まったので、ひと安心と云うことで、お袋と飯を食いに出掛けた。買い物を済ませたあと、お好み焼き屋へ。牛豚イカ玉と焼きうどん。店のお好み焼きって、なんであんなに旨いんだろう。コテを入れるとスッと切れ、表面はパリッとして中はふわふわ。家で焼くと、なかなかこうはいかないんだよなぁ。

NHK教育・芸術劇場で、無名塾マクベス」を放映しているので観ている。「マクベス」は昔から好きだった。今でも芝居ものをやっていたら、一度は創ってみたい舞台だった。小劇場っぽく、ポップにがちゃがちゃ演るんではなく、原典に忠実に、思いっきり正攻法で。

明日は超初心者。季節ものだし、「The Christmas Song」なんかやりたいなぁ。出来るかな。