犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

いまいちの 昨日の音は 今日の糧

勤労感謝の日那由他のお泊り3日目。土日は、セッション、ライブと出歩きまくっていたので、今日は1日、ゆっくり遊んでやった。

とはい云いながら、やっぱり、少しだけだがギターも弾いた。がっつりやるのではなく、何気なく手にして、何気なく弾く感じ。ライブを終えて、少し残る興奮を鎮めるように、クールダウンといったところ。

きゅうぴいさんが、ライブの音源をメールで送ってくれた。「Softly〜」だが、昨日はアドレナリンが出て、そんな状態で音を聴いていたから、正確な判断が出来ていなかったようだ。1日置いて音源を聴くと、ギターの音の貧弱なこと。バックのメンバーに助けられてるなぁ。改めて、精進せねばと痛感。

新たに、やりたいと思っている曲があるので、明日はゆっくり、譜面に起こすところから始めようか。色々試したいこともあるし。

=*=*=*=*=*=
午前中、ピクサーアニメ「カールじいさんの空飛ぶ家」の公開前特集番組が放映されていたが、敢えて観なかった。この映画は、白紙の状態で劇場で観たい。絶対面白いはずだから。オレがそう思うんだから間違いない