犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

iPod 車で聴くは ジャズ 落語

一挙に寒くなったなぁ。冬の定番、ランナーズコートを着始めております。これ、暖かいし、風にも強いし、重宝すんだよなー。もう、8シーズンくらい着ております。

軽く出掛けて、オートバックスで、FMトランスミッタ購入。車ン中で、iPodに入れてある、ジャズだの落語だのが聴けるのがいい。
早速使ってみる。一発目に聴いたのは、春風亭柳好「野ざらし
♪鐘がボンと鳴りゃ 上げ潮 南さ
 烏がパッと出りゃ コリャサノサ 骨がある サッサ♪

続いて、ウェス・モンゴメリ「Unit 7」 カッコイイ曲だよなー。ライブとかでも演りたいが、手書きのコード譜しかないんだよね。リアルブックにも載ってないし。どっかにないかな。
途中、トランスミッタの周波数が近いFM局が流しているらしい、尾崎豊「I Love You」に割り込まれた。おいおい、頼むよ。

明日は、ライブ用の譜面のコピーに出かけねば。12曲も用意してあるし、けっこう面倒。