犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

「I Hear」「East Of The」「Our Love」

土曜にTODOセッション(古谷光広氏飛び入りでテンションMAX)、日曜にビーハイブ昼セッション〜コンボ練習〜中津jamjamセッションと、濃ゆい週末を過ごした所為で、週が明けてもギター熱は冷めず。今日も一日、イーストマンで練習していた。ブラックナイロンにしたおかげで、柔らかい生音になり、弾いていて楽しい。楽しいってのは大事だな。ギター抱えた格好を、姿見に映しながら弾いたりするのもよくやる。フルアコなら、素肌に白いシャツ、黒いジャケット、黒いスラックス。カジノやテレキャスの場合は、ジーパン穿いて上はタンクトップ、若しくは裸w バカですねー。自分大好き。

セッションに行くと、必ず演る定番の曲があって、去年の暮れから今年の夏にかけては、「I Hear A Rhapsody」 リアルブックをコピーして持ち歩き、行く先々でやっていた。頻度は下がったが、今でもたまに演る。
夏から秋にかけて、新たに定番になっているのが、吹田ジャズでもやった「Our Love Is Here To Stay」 もう、個人的には、オレのテーマソング。
最近、やり始めているのが「East Of The Sun」 ボーカルさんがよく唄う曲、と云うイメージだが、シンプルで美しいメロディと、素直なコード進行が心地いい。大事に深めて、新たな定番にしたい曲。

大好きなこの3曲も含めて、明日の夜は、次の日曜のビーハイブでのライブのリハーサルだ。時間があまり取れないが、しっかり固めていかねば。Beeの1階でリハするんだけど、2階の店では、かおりんぐのライブがあるはず。早めに切り上げて、ライブ、観ようかしらん。