犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

黒い弦 生の響きを 生かすなり

14日の0時だから、土曜になった途端に、アクセスが85,000を越えていた。忘れてた。
以下、mixiからのメッセージ

↓↓↓
mixiからのお知らせです。おとまる つよし さんのページ全体のアクセス数が85000アクセスを超えました。記念すべき85000アクセス目の訪問者はケンけん(。-∀-)♪ さんでした!

以下のURLより ケンけん(。-∀-)♪ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10022239

高槻市民、黄色いスウィフトに乗るドラマー、ケンけんである。あいつ、今日のjamjam、来なかったなぁ。来るって云ってたのに。そー云うとこがあるンだよな。
とまれ、いつも訪問ありがとう。実家に帰ってる時には、セッション後に送ってくれたりもするしね。感謝してます。今後とも宜しく。>ケンけん

次は88,888アクセス。究極の末広がりアクセスは、果たして誰が踏むか?

=*=*=*=*=*=
で、今日は朝から活動しっ放し。先ずは京橋・ビーハイブ。アフタヌーンセッション。
セットリストは、

Our Love Is Here To Stay
East Of The Sun
Stella By Starlight
Billies Bounce

感謝やTODOではよくご一緒するセッションマンさんが、Bee初登場。自分で、演奏する曲を宣言してフロントに立つ形式に面食らわれたようだが、楽しんでも頂けた様でなにより。

16時に終了。17時からコンボ練習だったので、参加していたきゅうぴいさんと、Beeに居残って待っていると、一旦帰ったセッションマンさんが戻ってきた。弁天町で人身事故があり、環状線が運転見合わせになってしまい、足がなくなって戻ってこられたとのこと。コンボ練習に参加予定だったさえさんも、迂回路を取らざるを得ず少し遅れて到着。結局、セッションマンさんも交えての練習になった。
やりたい進行を指示しての練習は、セッションとは違った面白さがあって、これは絶対、深めて続けていきたいなぁ。高槻、出るぞ。

19時にお開きにし、東西線で北新地〜御堂筋線で中津と乗り継いで、jamjamセッションへ向かった。40分程遅れて参加。
こちらのセットリストは、

I'll Remember April
Doxy
East Of The Sun
C Jam Blues

今日は、ラベラのブラックナイロンを張ったイーストマンを持参したが、懸念していたハウりもさほど無く、生音がより一層強く出るようになり、このギターにあの弦は大正解。柔らかいので、チューニングも細心の注意が必要だが、イーストマンを使うシーンが、これで増えそうだ。

=*=*=*=*=*=
関テレで、今、ドキュメンタリー映画WATARIDORI」を放映しているが、これ、どうやって撮ったんだろう。