犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

サプライズ 血染めの Watermelon Man

またまた、週末お泊りの那由他を、午前中に迎えに行き、少し休んでから、中津・TODOへ。ユキさんのセッション。

セットリスト。

Bag's Groove
The Girl From Ipanema
Watermelon Man

大方、2年振りの参加になる、アルゼンチン人のドラマー、Tanoさんとの再会も楽しかったが、今回のサプライズは、なんと云っても、HIROさんこと古谷光広氏の参加だった。残り1時間程度になったところで、入り口に見知った顔の人がやって来た。よくよく見ると光広さん。いやー、びっくりしたー。高校の後輩にあたるあかつきさんは、もっと驚いていたがw
光広さんに、くらさん、ちゃーこさん、まいにゃんホッシーさんと、テナーサックスが5本、ずらりと並んだ「Tenor Madness」では、お手本のようなフレーズから、ぐいぐい迫ってくる熱いプレイにまで広がって、いきなりアドレナリン全開。「Watermelon Man」ではご一緒させてもらったが、いやー、もう、楽しいとかなんとか、そんな次元ぢゃないや。演奏に入る前、壁に手をついたら、突き出ていたカギ型金具が手のひらに刺さり、血を流しながら弾いていたが、ぜーんぜん気になんなかった。

シサシブリに光広さんとご一緒出来て、いやー、お腹一杯であります。これだから、TODOセッションはやめられんのだよなぁ。

明日は、昼からビーハイブ。セッション後、そのままスタジオで練習。その後、JamJamでセッション。弾きたい曲、弾き倒しの一日になりそう。那由他、またほったらかしだ。