犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

初バスに 甥はキンチョー してゐたか

朝の冷え込みは、そーとーなもんですな。毛布が欲しいところ。

昨夜から、那由他がお泊り。午前中に、はす向かいの公園に散歩に向かう。歩くのが楽しい那由他は、ひとりでずんずん歩く。

昼は、疲れて昼寝をしている間に、ギターの練習。イーストマンに張ったブラックナイロンは、かなり柔らかい。4、5、6弦のテンションはいいが、3弦が少し柔らかすぎるかもしれない。高音弦はいい感じ。いずれにしても、デュオやボーカルさんの歌伴にはイーストマン、コンボではES-165と、使い分けを考えていこう。
ところで、ラベラのフラット弦だが、ES-165に張ろうかなぁ。まだしばらくは、今張っているダキスト弦でいけそうなんだが。

夜は、お袋、那由他と、バスに乗って駅前まで出て、居酒屋で食事。バス初体験の那由他は、車内では大人しく、店についてからは暴れだす。お袋の知り合いの店なので、快く迎えて下さるが、やはり申し訳ないですな。

明日の夜は、バンブークラブセッションがある。車で出掛けるか。

=*=*=*=*=*=
ちりめん亭って、梅田の阪急食堂街にあったな、確か。カウンターだけの狭い店だが、そこでも食えるのかな。
地下鉄中津駅の近くにも確かあった。6年くらい前、その辺りのビルに入っていたブラック会社に籍を置いていたが、今でもあるかな。
記事にある、新大阪店ってどこだろう。角煮一本ってゴーカイだが、太りそうだなぁ。

コラーゲンたっぷり!一本丸ごと“豚角煮ラーメン”登場
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1009099&media_id=62