犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

出せば出る マズい危ないと 知りながら

昨日、タイスケの小屋の前を洗っていたら、庭の中を蜂が何匹か飛んでいる。こないだ、巣ごと退治したのに、と思い、離れの裏に回ってみると、新しい巣を作り始めていた。マズいマズい。ジェット噴射の殺虫剤を吹き付けたが、退治し切らない内になくなってしまったので、今日、ホームセンターに出掛けて、新たに購入。
明け方や夕方の方が、退治にはよいと聞いていたので、夕方、裏に回って様子を見た。蜂の姿は見えなかったので、巣を叩き落し、殺虫剤をたっぷり吹き付けておき、落とした巣は燃やした。明日、もう一度様子を見て、寄り付かないようにしないとなぁ。

=*=*=*=*=*=
新しくレパートリーに加えようとしている曲は、テーマは習得。テーマを取れる曲は、やっぱり増やしておきたい。パッと譜面を見て演奏出来るスキルは、まだないからなぁ。
さぁ、新曲は、どこのセッションで卸そうか。

=*=*=*=*=*=
高速で走ったあと、ICから出て一般道に入っても、しばらくは感覚が残っていて、アクセルは踏み込み気味になってしまう。一般道でも、80〜100km/hを出すことはしばしばある。
しかし、こう云う形で規制を緩めたら、事故は増えるぞ、絶対に。

■一般道の速度規制、一部で最高80キロに
(読売新聞 - 10月29日 20:09)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1005032&media_id=20