犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

テキトーに書いて プロとは云へぬなり

今更ながら、クラシックギターの教本、買おうかなぁと思案中。ソロギターのアプローチには、かなり参考になるはず。

=*=*=*=*=*=
このニウスが、シネマトゥデイから配信された時点では、初歩的な誤りがあった。

「この芳山あかりを演じるのは、『純喫茶磯辺』『パンドラの匣』などで注目を浴び、『サマーウォーズ』で声優を務めた仲里依紗。アニメ『時をかける少女』でも芳山あかりの声を務めた仲里が実写でもあかりを演じることになった。」

この文章が、現時点では、こう修正されている。

「この芳山あかりを演じるのは、『純喫茶磯辺』『パンドラの匣』などで注目を浴び、『サマーウォーズ』で声優を務めた仲里依紗。アニメ『時をかける少女』でも主人公の声を務めた仲が実写でも主人公を演じることになった。」

いい加減な記事を開陳して、それをシレッと差し替える態度は、いただけない。オレのような素人でも、日記を書くときには、誤認識によるミスがないか、調べてからアップするぞ。
ちょうちん記事しか書かない、プロとは云えないライターが、圧倒的に多いんだろうなぁ。

とまれ、この映画には食指が動く。アニメ版「時かけ」は、この日記でも何度も書いているが、紛う事なき名作だし。それを支えたのは、仲里依紗の快演だったのだ。

新たな『時をかける少女仲里依紗がヒロインに!母親役には安田成美
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1002928&media_id=14