犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

男気は 義理を欠ゐては すたるなり

昼から、ギター抱えて新大阪へ向かう。CAT WALKにて、コンボ練習。
今回から、来年の高槻に向けての、具体的な作戦を練った。45分のライブで、何曲やるかを見積もり、構成を考え、選曲までやった。まだ半年先と云うなかれ。このくらいのペースで考えておかないと、おそらく固まらないのだ。

16時に終了。ロビーで少し話し、そのまま梅田へ出る。ヨドバシビルのカプリチョーザで食事をし、そこから2-2に別れた。あゆみんさんとオレは、中津・JamJamへ向かう。大倉ココロ主催の初心者セッション。
セットリストは、

Autumn Leaves
Stella By Starlight

ヨドバシからJamJamまで歩いた所為で、やたらと疲れてしまっていたので、もうこのあとの予定はキャンセルしようか、とも思ったのだが、来月のライブの最終確認を伝える必要があったのと、昼の練習でご一緒したきゅうぴいさんをお誘いもしていたので、2曲演奏したところで退出して、京橋・ビーハイブへ向かう。シサシブリに、れーこさんホストのジャムセッション中。こちらのセットリストは、

East Of The Sun
Black Olpheus
Our Love Is Here To Stay
Whisper Not
Chi Chi

「Our Love Is Here To Stay」「Whisper Not」は、れーこさんが休んだので
ギタートリオになった。「Our Love〜」は未だしも、「Whisper Not」は、もっとコード感を意識したソロにせねばならん。
くらさん主導のAbブルース「Chi Chi」は、なかなか面白かった。

明日は、ひと月ぶりのToDoセッション。楽しみ楽しみ。

昼間の間に買って、冷やしておいた、「ペプシ Azuki」と云う変則コーラを飲んでいるが、コレ、不味いわー。