犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

松嶋屋 憎々しげに 与兵衛かな

先週末の吹田ジャズを終え、今週、ギターを弾く気力が少し落ちていた。昨日、今日と、新たな曲も含めて、練習を再開したら、何だ、オレ、こんなにギター下手だったんだ、と改めて思い知った。ライブ前は、ここまでひどくなかったと思うのだが、やっぱ、ひとつ乗り越えて、モチベーションが落ちたのかなぁ。

明日は、14時からコンボ練習。いつまでもテンション下げたままではいられんぞ。このコンボでも、高槻に出るつもりなんだから。ちょっと、作戦は練らねばならんが。

練習後は、ビーハイブでセッション。4時間も時間が空いちゃうのが困る。

=*=*=*=*=*=
NHK教育・芸術劇場で、歌舞伎「女殺油地獄」 当代片岡仁左衛門の、河内屋与兵衛が、実にいい。