犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

倦む気持ちを 振り落としたし 秋の空

なんか、サン牧やってたら、それだけでお腹一杯で、あと、日記とか書くエネルギーが無くなっちゃいますな。いかんいかん。

明け方、風の音で目が覚める。雨戸ががたがた振るえ、お袋まで目を覚ます。タイスケが大人しくしてるのが意外な感じ。那由他はどうしてるだろう。怖がってないかな。

時間は余るほどあるので、殆どギターの練習。あまり身に付いていない。今は、基礎練習より、18日のライブでやる曲を深めることばかりやっている。繰り返し弾いているが、飽きないんだよなぁ。不思議だ。

台風一過。昼から午後は、随分といい陽気になった。陽射しも明るく、風も涼しく、空も青く、秋の様相。体を動かしたくなる。その方が、心にもいいしなぁ。明日、時間があれば、河川敷にでも走りに行こうかな。