犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

タイフーン そこのけそこのけ 吹き飛ばす

夕方から夜に掛けて、雨と風が強くなってきた。雨がさほどでもなければ、バンブークラブに行こうかとも考えていたのだが、今夜は大人しくすることにした。
デカい台風は、やっぱり困りますね。

2004年の台風23号上陸のときは、職場で、退去勧告が出たもんね。あの時は、午後5時に泉佐野の再上陸した。真昼間に近づき、上陸しちゃうんだから、退去勧告もむべなるかな。今回は、未明に上陸、そのまま、近畿は午前中には通り過ぎそうで、おそらく台風休暇とかにはならんだろう。残念でした。とは云いながら、オレは未だに、仕事にあぶれてるんだが。台風とかカンケーないや、やれやれ。

列島縦断 10年で最大級の台風
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=983121&media_id=2

=*=*=*=*=*=
で、仕事なんだが、発注先の上層部でペンディングになっているらしい。現場は早くゴーサインが欲しい。遅れれば遅れるだけ、スケジュールがタイトになるのだから。しかし、上層部は、現場のSOSに、捗捗しい反応を示さない。管理職ってのは、そー云うものだろうが、オレにしてみりゃ、早い判断が欲しいんだ。どうにかして欲しいよ、ホント。

倦んだ気持ちも吹き飛ばして、台風一過となってくれないものか。