犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

街乗りに 走る戦車は 役不足

シサシブリに、そこそこ長距離、車を転がした。せっかく、ランドクルーザープラドなどと云う、アウトドア色全開の車に乗っていると云うのに、週末、近所のスーパーに買い物に行くお袋に付き合う程度で、街乗りしかしないなら、軽自動車で十分なのだ、実際。諸経費もかかるし。毎年、自動車税、高いんだもんなぁ。

昔、追突されたことがあったが、当てられた方のプラドは、リアバンパーに少し傷がついただけ。当てた方の軽自動車は、フロントが完全にひしゃげて、廃車寸前になっていた。事故処理にやってきた警官も、「おたく、当てられた方ですよね?」と、怪訝な顔でオレに聞いてきて、オレも「ハア」と苦笑するしかなかった。

せっかくのRV車なんだからなぁ。ここ数年は、スキーにも行ってない。宝の持ち腐れだわ、もったいない。

明日は、昼から、中津JamJamに行く予定。かおりんぐのライブのあと、セッションになるとのこと。
その足で、夜はビーハイブに行くつもりもしているが。体力が残ってるかな。