犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

音楽よ 心 仕事も 弾ませよ

職場によっては、有線流したりしてるところもあるだろうが、システム開発と云うのは、基本、デスクワークだから、音楽聴きながら仕事したいと云う気持ちはあったりする。しかし、ウィークデイの通常勤務では、さすがに、iPod聴きながらってのは、やっぱり気が引けますな。休日出勤とかだと、ヘーキで聴いているのだが。

しかし、件のニウスのランキングの2位がJ-POPと云うのは、ちょっとげんなりしますね。J-POP聴きながらで、仕事の効率、上がるかね? 単純に気持ちは盛り上がるかもしれんが、邪魔ンなって、仕事にならんと思うがなぁ。偏見ですかね。

約8割が「職場で好きな音楽聴きたい」、仕事の能率上げるのはクラシック。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=969535&media_id=84

=*=*=*=*=*=
ちょっとヘコむようなことがあったのだが、夜、華道の稽古に行く妹が那由他を連れて来て、一緒に風呂に入り、少し遊んでやったら、気持ちが治まった。那由他、最強。