犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

彼の岸から 老ゐ 敬ふを 父は見るか

今日は、敬老の日なのですな。オレの感覚では、敬老の日と云えば、9月15日なのだが、ハッピーマンデーたら云う愚策の所為で、第3月曜などと云う扱いにされてしまい、おかげで今年は5連休なんて異常なカレンダーになった。休みだからってへらへら喜んでるほど、国民生活は単純ぢゃないんだよ。

午前中は、彼岸のお参り。読経を聴いていると、静かな心持ちになる。そう云う歳になったのでしょーか。

昼からはギター。新たにやりたい曲を軽くテーマ練習。でもまぁ、10月の吹田ジャズも近いし、しばらくは手についた曲を深めていく方がいいのかな。

観たい観たいと思っていた「おくりびと」が放映されていたのでようやく観た。モックンは、役者として孤高の道を走り続けている。他の追随を許さない、ワンアンドオンリーになりつつあるなぁ。

連休終盤だが、あまりカンケイがない。と云う訳で、あまり書くこともない。休み明けに、いい知らせが欲しいんですがね。どうなるのかなぁ。

明日は、16時からToDoセッション。19時半から中津・JamJamでもセッション。