犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

弾き疲れ? イヤ  恒例の呑み疲れ

既に日曜の昼前ですが、昨日の日記であります。

午前中は薄曇りながら、涼しい好天だったが、昼過ぎ、出掛けようとするあたりから、雲行きが怪しくなった。雨が降る、と予報もあったので、折りたたみ傘をカバンに入れた。

JR高槻駅から各駅停車に乗り30分。梅田に出るときは、大抵、各停に乗って30分弱、軽く寝る。新大阪あたりで目を開けると、車窓に雨粒が付いていた。傘は準備しているからいいものの、背中にギターを背負って、雨の中の移動は、たっぱり気が滅入る。

と云う訳で、超初心者セッション。セットリストは、

Speak Low
Billies Bounce
There Will Never Be Another You
Like Someone In Love
The Girl From Ipanema

O24さんのNEWギターを弾かせてもらったが、新品らしく、ハイポジションのフレットが固かった。弾き易くてキレイなギター。渋谷のウォーキンと云う店で買ったばかりだと云う。いいなぁ。ウォーキン、一度行ってみたいなぁ。

18時に終了。スタジオの外に出ると、雨は大降りになっていた。恒例の打ち上げに参加し、延々5時間近く、音楽の話や、身の振り方の話などしていた。ビール2杯、飲んだだけだったが、いやー、酔った。

帰宅は午前様。シャワーを浴び、寝床に横になった。日記、書かねばとも思ったが、まぁいいか、朝ンなったら書こうッてことで寝た。と云う訳で、この時間であります。
酒は、やはり、飲み方を考えねばならんなぁ。

今日は、感謝かYAKATAがあるが、どうしようかなぁ。間に合う時間に起きてはいるが、現在、少し考え中。
夕方はレッスン。夜は、ビーハイブのスタジオで、田中和音クン、大倉ココロ、後藤やっくんと、吹田ジャズの練習。