犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

やれ困る 題はぴたりと 纏まらず

仕事が空いて、2ヵ月半も経ってしまっているが、ようやく、案件が動き出したようだ。営業さんから連絡が入り、発注先から面談の依頼が来たとのこと。明日の昼、本町に行くが、すんなり決まってくれないものか。すぐにでも、仕事に入りたいし。あ、次の木曜、失業の認定日で、ハローワークに出掛ければ、給付金が出るのか。これは貰っておきたいんだよね。

=*=*=*=*=*=
次の日曜の夜、10月の吹田のライブに向けての初練習がある。演奏したい候補曲を、何曲か挙げて、譜面を用意しておかないと。自分でテーマが取れて、ライブ向きの曲となると、あれと、あれと、あれと・・・。
4回しか練習出来ないから、早めに固めないとなぁ。

=*=*=*=*=*=
暇があればやっている、mixiアプリの漢字テストが、44問まで延びた。トップ20の連中は、一様に数千を超えているが、あれぁ何だろーね。
数千はともかく、100問はいけそうな気がする。それでも、到達するには、まだまだ随分かかりそうだが。

=*=*=*=*=*=
こういう、とりとめない感じに、日記をまとめてしまうと、タイトルに困る。どうやって五七五にすればいいんだ。