犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

唄を聴き 唄と身 永く想ひ出す

あぁー、これ、欲しいぞ。ウェス・モンゴメリジョー・パスジム・ホールの音源に合わせて、演奏を乗せたり出来る訳だ。録音も出来る。
物欲王、刺激されてしまったが、発売予定の11月、果たして、機嫌よく購入出来る状態になってるかなぁ。

1人でもバンド気分!? ギター接続用MP3プレーヤー「eBand」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=955495&media_id=32

=*=*=*=*=*=
BS2で、「恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」を放映してた。ジェフ・ブリッジスはいいですな。生まれて初めて劇場で観た洋画が、1976年の「キングコング」。ジェシカ・ラングジェフ・ブリッジスが主演だった。この映画でキングコングが登ったのが、9.11テロで崩壊した、ワールドトレードセンタービルであります。どーでもいいトリビア

「恋のゆくえ」と云うと、ミシェル・ファイファーが唄う「Makin' Whoopee」が、やっぱり印象に残る。

youtube_write('');

「Makin' Whoopee」と云うと、以前、マイミクだった、某ジャズボーカリストを思い出す。アイツ、どうしてるかなぁ。月いちで、大阪には来てるらしいのだが。また、ライヴ覗きにいこうかな。