犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

三月目に 入り そろそろ 焦り出す

9月になったなぁ。今月末には、ランディ・バース、44歳だよ。困ったなぁ。

困ってばかりもいられないので、午前中に車を出して、茨木のハローワークへ行った。再来週の木曜までに、就職活動の実績を、最低2回積まねばならない。就職活動と云っても、ハローワークに出掛けて情報端末を少し覗いて、アンケート用紙を受け取っておいて、これを次の認定日に提出すればいい。昔は、求人票を選んで、紹介状を貰って、面接に出掛けて、と云った手続きを踏まねばならなかったらしいから、随分と楽にはなっている。不況の折、給付金を受け取りやすくはあって、そこらは有難い。
営業さんから聞く案件状況も、なかなか好転しないし、そろそろ腹を括らんと。と思いながら、もう一回、給付金は受けとこうと、ちゃっかりしている。

帰りに、茨木サティの十字屋に寄って、ZOOMのレコーダを買った。これまで使っていたKENWOODのが、液晶割れたりして、使えなくなったのだ。なかなかゴツいレコーダだが、使い勝手は良さそう。しばらく、セッションでの演奏を録音してなかったし、スタジオ練習なんかも、そろそろ録音しておかないと。来年、ジャズスト出たいと云ってるんだしね。早速、明日のビーハイブに持ってってみよう。