犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

読むだけで 漢字オタクは 何処へ行く

mixiアプリの漢字テストが面白くて、時間があればやっている。て云うか、時間は余ってるので、延々やっている。はぁ。
途中に壁があって、そこに至って、一挙にムズカシクなり、躓く。躓いた読みの一部は、以下のとおり。

公孫樹

車前草
臭柑
為人
野老
苦参
含羞草
金雀児
蝦虎魚
円規
搗栗
杜鵑
田鵑
杜宇
後朝
萵苣
塊芋
蕃椒
虚仮
水馬
御田
竹麦魚
罌粟
木天蓼

読めますか?

しかし、このゲームの最多連続回答者は、1,000問超えてるらしい。1,000問は異常だよ。どんな奴なんだろか。

=*=*=*=*=*=
いよいよ総選挙だ。日曜はTODOセッションなので、打ち上げに行って、帰ってきたら大勢は決まっているはず。民主300議席って、ホントにそうなるかね? 郵政選挙の裏返しだ。コイズミの呪いかなぁ。