犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ニッポンの議会 左右はポピュリズム

これ、ホントなのかねぇ?
投票まであと1週間。ここまでみもふたもない調査結果が出るとは思わなかった。
タイトルには、ポピュリズムと書いたが、少し違うかもしれない。ヒガシコクバル氏(彼は、総裁候補要求騒ぎで少し失点したが)やハシモト氏(オレは、彼には投票していないのだが)のような超人気看板がある訳でもないし。

アソウ氏は、演説は巧いと思うのよ。言葉の選択、話すリズムは見事。しかし、人徳が無いからなぁ。

さて、テレビは連日、サカイ容疑者の話題を流し続けている訳で、拘留期限が28日の金曜となると、投票日直前までこの狂騒は続く訳で、こりゃぁ、ハトヤマ氏がおクスリやった、とか云うニウスが飛び込んでこない限り、マスコミは民主叩きをやんないだろうなぁ。与党としては、敵失を期待出来ない状況。
てことは、このまま民主の寄切りになるんだろうか。

■民主300議席超す勢い…衆院選情勢調査
(読売新聞 - 08月21日 03:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=935906&media_id=20