犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

稲妻は また明け方に 輝くか

午前中に、ハローワークに行って、失業の認定を受けてきた。必要な書類を提出して、しばらく待っていると名前を呼ばれ、次回認定日に提出する必要のある書類を渡される。拍子抜けするくらい、あっさりとした手続きだった。
これで、第一回の手当て給付は確定。とは云え、8月もあと10日。このまま、9月も同じ状態で居るわけにはいかない。営業さんに、話を持っていかなければ。

=*=*=*=*=*=
このニウスを見て、先ず思い出したのは、増村保造監督作品「セックス・チェック 第二の性」と云う映画だ。安田(大楠)道代、緒形拳出演。昔、UHF系で放映されたことがあって、その時にちらっと観たことがあった。

鬼コーチに、男のように振舞えと指導された短距離ランナーが、ひげ剃りをするなど、その指導に従っていき、日本記録に迫るタイムを出すのだが、セックスチェックで、女性ではないと診断され、失意のランナーを、コーチが抱く、と云う展開。31歳の緒方拳の芝居が、異常なほどに暑苦しかった記憶がある。

件の選手が女性かどうか、と云うのは、国際陸連としては、勿論大問題でしょうなぁ。
オレには、マニアックな映画と結びつけて、日記のネタが出来て、有難い話なのであります。

女子800m優勝者、性別に疑惑
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=934936&media_id=2

=*=*=*=*=*=
ボルトが期待の、男子200m決勝は、現地時間21時前。日本時間で6時前だ。
寝ないで観るか、早起きして観るか。