犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

セッションも さほど詰めずに ひと休み

いかんなぁ。ここんとこ、夜更かしが過ぎる。夜は3時〜4時くらいまでまどろんでいるので、午前中、すっきりと起きて活動出来なくなりつつある。朝型に戻して体調を整えるようにしておかないと。

今朝も、起きたのは9時過ぎ。YAKATAかビーハイブへ、セッションに出掛けようと思ってはいたのだが、少し疲れ気味でもあったので、今日は見合わせた。今月、行こうかと考えているセッションは、それでもまだ、あと11回あるから、まぁいいだろう。

とは云いながら、夕方、レッスンには出掛けた。しばらく、マンツーマンだったのだが、今日から、グループレッスンとして一人加わった。基本、グループでやりたいと云っていたので、有難い。グループの方が、張り合いが出る。次回レッスンから、もう一人加わるとのことで、ウン、面白くなりそうだ。

=*=*=*=*=*=
22時から教育テレビで放映されていた、ETV特集で、懐かしい「YOU」の映像が流れていた。「YOU」はスゴい番組だったよなぁ。大友克洋のイラストを使ったタイトルバック。坂本龍一作曲のテーマソング。放送が始まったのは1982年だから、オレは高校生だった。ポップで、キュートで、クールで、でも若い故の熱も感じさせる番組だったもんなぁ。