犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

契約か 正規か 腹の据ゑどころ

午前中にハローワークへ。失業保険の手続きをしてきた。
来週以降、指示された日程で、何度か足を運ばねばならない。面倒だなぁ。基本、仕事は、これまで通り、営業先から回ってくる案件を担当するつもりで、あんまり、正社員としての求職をするつもりもないんだよね。

帰宅して、フリーメールをチェックすると、営業先から案件を知らせるメールが来ていた。折り返し電話を入れて確認。9月以降にスタートするか、と云うような話で、具体的に動き出すかどうかが問題なのだが、今月はともかく、8月もまるまる空けてしまう訳にはいかんしなぁ。
思い切って、営業先の正社員になってしまった方がいいのかな。今、書いたことと全く矛盾しちまうけど。

取り敢えず、ギターを練習。時間をたっぷり使えるのは今の内だしね。

=*=*=*=*=*=
千葉で発生した殺人、略取事件は、今朝や昼過ぎのニウスでは、北関東への足取りを報じて、その方面に潜伏しているのではないか、と云っていたが、夕方になって、那覇で身柄が確保されたと云う。つまり、警察は巧みに情報をコントロールしていたってことだよなぁ。

容疑者も、沖縄で、高みの見物のつもりだったのだろうが、警察、ナメちゃいけませんな。まぁ、給油だの航空チケットだのの支払い関係をクレジットカードで済ませていったり、かなり杜撰ではあったようだが。

那覇で手配男逮捕 次女を保護
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=907214&media_id=2