犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ベース帰る その名は オカイ雄一郎

午前中、妹夫婦の家に行き、那由他を預かる。今晩、うちにお泊りである。
家に戻り、昼飯を食い、少し休んでから、ギターを持って出掛ける。淡路・ライブバー感謝での、関ジャズセッション。

14時半前に駅に着き、まだ早いなー、と余裕ぶっこいて、ドトールでアイスコーヒーを飲み、ぶらぶらと向かう。店に入ると、既にセッションは始まっていた。アレ? 今回は14時スタートだったとのこと。うげー、コーヒー飲んでる場合ぢゃなかったぢゃん。
セットリストは、

Watermelon Man
St.Thomas
Nica's Dream
Donna Lee
Moanin'

「Nica's〜」はやっぱり難しい。「Donna Lee」は、200に満たない程のテンポだったが、四分で繋ぎきれなかった。もう少し、どうにか出来ないとなぁ。

17時に終了。この後、ホッシーさんを誘って、一旦梅田に出、ラーメンを食い、村上春樹1Q84」が2冊揃っていたので購入、少し早かったが、連れ立って、京橋・ビーハイブへ向かった。サタデイナイトセッション。
こちらのセットリストは、

I'll Close My Eyes
I Hear A Rhapsody
Blue Moon
So What

トランペットのサーヤさんリクエストの「So What」は、8ビートで演奏。ドラムのkishiくんが実に楽しそうに叩く。ホストピアニスト、内田さんのソロも面白い。
イヤ、それよりなにより、どう云う訳か帰阪していたオカイっちである。セッション終盤にふらりとやってきて、シサシブリにベースプレイを聴かせてくれた。

明日はYAKATAセッションがあるが、少し疲れているし、那由他も泊まっているから、一日、遊んでやるかな。