犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

浪人と云へど さほどは 遊ばれず

どこにも行く予定がないと、本当に時間を持て余す。
早めの夏休みと割り切って、今のうちに沖縄とか行ってもいいのだが、営業さんからいつ連絡が入るかも分からないから、そんなに遠出も出来ない。サッと決まって、「じゃあ7月の3週目から」とか云ってくれると、行動もしやすいんですがね。。

愚痴っても仕方ないので、家の用事とギターの練習に終始。ホームセンターに行って、ノコギリを購入し、家の植え込みの、もう新芽を出さなくなった古い枝を断ち落としたり、タイスケの小屋の前を、デッキブラシで洗ってやったり、風呂の蛍光灯を取り替えたり、地味ーに家の用事をこなし、その後は延々、ギターの練習。こう云う時間を、有効に使っておきたいものですな。

夜、那由他が来たので、風呂に入れ、遊んでやる。スネアドラムを目の前に置くと、スティックを持って声を上げながら叩く。玩具の太鼓とは、音の張りが違うもんなぁ。赤ん坊でも、そらテンション上がるわ。

明日は、営業さんから、何らかの連絡が入るはず。昼は家でのんびりして、夜はシサシブリにビーフラット行こうかな。