犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

一年振り 黒崎町で ジャムセッション

浪人1日目。うーん、殊更にこう書くと、やっぱり気が滅入る。

朝いちで市役所へ行き、国民健康保険に加入。早速、今週末に町医者の予約があるので、保険証は必須。あっと、保険料、払わんならんな。

昼はのんびりと過ごし、雨がぽつぽつと降り出した夕方、車で出掛ける。1年振りの、黒崎町・バンブークラブ。ジャムセッションであった。
参加者の大半は、若い人だった。高校2年の少年ピアニストも居た。巧かったなぁ、彼。若くして自在にジャズを楽しんで、オジサンは妬けるばかりであります。

セットリストは、

There Will Never Be Another You
Take The 'A' Train
Satin Doll

シサシブリのバンブークラブは、やはりいい雰囲気。ライブもよく行われているようだし、もう少し顔を出すようにしようかな。

明日は一日、じっくりギターの練習をしようか。とりあえず仕事が空いている今のうちだしね。
今のうち、でないと困るんだけどね。やっぱり気が滅入る。ハァ。