犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

思ひ立つとも 驟雨には 挫かれて

今日は一日、引き籠り。どこにも行かずギター三昧。漫然と弾いてしまっていたが、もう少しメリハリをつけて練習した方がよかったなぁ。

午前中、営業さんから連絡が入り、進めている次期案件の内容が少し見えてきた。具体的に見えてくるのは来週半ばではないか、と云うことで、来週一杯も取り敢えず待機。まぁここまでは想定内だ。

夜は、ビーフラットに行こうかと思ったが、出掛けようかとしたところで、夕立のように雨が激しく降り出し、出鼻を挫かれた。今夜、誰か行ってたんだろうか。

明日も特に予定無し。引き籠りも気が滅入るから、映画にでも行こうか。「劔岳 点の記」か「ディア・ドクター」か「MW」か。
あ、よくチェックしてる映画紹介サイトで、「MW」に100点満点の20点が点いてる。うーん、考えどころだが、見巧者を名乗る者としては、ダメ映画もこの目で観ておきたいんだよなぁ。