犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

人に逢うとは 僥倖の積み重ね

今日は、法善寺・YAKATA de Voceでセッションがあったのだが、珍しく出掛けなかった。午前中から昼過ぎにかけて、家の用事を済ませたくもあったので。土日はライブ鑑賞、セッション参加で、一日家を空けることが多かったが、まぁ、たまにはね。

と云う訳で、家の用事を済ませ、しばらくのんびりしてから、JKカフェへ向かった。みぃさん、リーマンベースさん、バディ・パパさんのライブである。

2ndの途中までしか聴けなかったが、「Cherokee」とかが聴けて、いやー、楽しかったです。

途中抜け後、車を飛ばしてアメ村へ。ギターレッスンでは、延々、コンピングの練習。難しいけど面白い。

19時に終わり、また車を飛ばして、御影・コーヒーハウス井戸へ向かう。りえこちゃん&k−gのライブ。
2ndが終わったところで、なんと、数ヶ月前にWAZZでのライブを聴かせて頂き、その後、ビーフラットセッションでもご一緒させて頂いた、オルガニストの久下さんがいらっしゃった。りえこちゃんとは旧知の間柄らしく、いやはや、世間は狭い。

3rdセットでは、オレが「Alice In Wonderland」、久下さんが「Day By Day」で飛び入り。ライブ終了後、またビーフラットでもご一緒しましょうと仰って帰られた。こちらこそ、是非とも宜しくお願いします。

マメにジャムセッションに通い、マイミク申請とかしていくと、思わぬところで繋がりが出来るもんだなぁ。音楽に関わっていくってのは、やっぱり色々と面白いし楽しい。細々とでも続けていこう。